So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
アドエス ブログトップ
前の10件 | -

解約完了&プラン変更 [アドエス]

もうかれこれ1週間ほど前になりますが、アドエスの
解約が完了しました。
で、今月の請求を見たら、申し込んだ7日までの
請求料金になっていました。
まあ、データ通信カードとのマルチパックだから
トータル請求額は変わらないのですが・・・。(--;

欲を言えばW-VALUE-SELECTの割引も日割りに
して欲しかったり・・・(^^;
個人的には請求月の切り替わりで解約したかった
のですが、なんかイマイチうまくいかなかったですね。
そういうことを言える電話の感じでもないですし。

残価は一括にしたので、次月の請求が終われば
完全にアドエスは自分のものになります。(^^)
手元に残っているので、何か使う余地がないか
検討中です。

で、データ通信カードのAX530INのプランを
新つなぎ放題に変更しました。
月途中のプラン変更の場合って、PROキャンペーン
割引ってどうなるのかが不安なところ・・・。
元のつなぎ放題PROの料金の日割りでこられると
日割りであっても、結構高額になりそうなんですが・・・。
WVSの割引の感じだと、日割りは割引は無視されそう
な感じをしているのですが。

PROキャンペーンの6000円で契約した人で
変更した方っているんでしょうかねぇ。
ちょっとどうなるのか知りたい気も・・・。

新つなぎ放題への変更で、2年縛りで躊躇したのは
秘密です。(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

アドエスを解約しました。 [アドエス]

インフルエンザでぶっ倒れ、なかなか進捗しませんでしたが、
ようやく落ち着いてきたので、アドエスの解約に踏み切りました。
電話で解約手続きをし、書類を送ってくるそうなので、
それを送り返せば解約だそうです。

初めてのスマートフォンで色々試してみたりとか、思い返すと
色々な思い入れのある機種ではありましたが、維持費との
兼ね合いを考えると今回の結果に。
カード型のデータ端末は次世代PHSまで持つつもりですが、
いつになることやら・・・。

あとは、カード型の方を新つなぎ放題に変更すると取りあえず
全ての変更が終了ですが、マルチパックが付いていると、
電話でしかプラン変更出来ないそうで、解約が出来るまで
ネットで変更出来ないのが面倒くさいところですね。
解約が完了するのがいつなんだか・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

アドエスはやっぱり解約の方向かなぁ・・・。 [アドエス]

前の記事で書いた、アドエスのことですが、
やっぱり解約の方向で行こうかと。

先日のWILLCOMの発表会にちょっと期待したりして
いたんですが、新ウィルコム定額プランは、データ定額を
超えない程度に使っている私には不向きですなぁ。
通話も通信もメインとして使っている人ならば、あのプラン
生きるのかもしれません。
ただ通信はカード型でないと最高X8になりませんが・・・。(^^;

たぶん、発表会に黒耳が出ることを期待していた方は
私だけじゃないはず・・・。
黒耳出ればなぁ、むしろAX530INを解約して、アドエス
1本で行こうとも思ったのですが。

いろいろ検討しても、イマイチな結果にしかならないので、
このまま解約かなぁと・・・。
とりあえず、2月中ぐらいまでに結論が出そうな感じです。
まあ、端末持っていれば復活はたやすそうですし、使い回し
が効きそうなので、アドエス自体は保持しますが。

いっそ両方解約して、イーモバへ、なんてなことも考えましたが、
仕事で使う場合にエリアがやっぱり心配なんですよねぇ・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

アドエスの解約を検討中・・・。 [アドエス]

あんまり書くネタがないですが、書けそうなネタとしては、
現在検討しているアドエスの解約。

長くなった上に、駄文なので、読みたい方だけどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

アドエス アップデート再開 [アドエス]

タイトル通りですが、アップデートが再開されたようです。
ただし、既にアップデートされたアドエスに対しては、
W-ZERO3メールのパッチのみを当てるだけになります
ので、ご注意ください。

早速パッチを当ててみたのですが・・・、なんかW-ZERO3
メールが遅くなった気がするのは、気のせい???
nice!(0)  トラックバック(0) 

アドエス アップデート一時停止 [アドエス]

だそうです。
内容的にはW-ZERO3メールにて、WILLCOMメールアドレス
以外を設定し、受信を行った時に動作が不安定になるとのこと。
くわしくは、こちらを参照のこと。

個人的にはW-ZERO3メールでWILLCOM以外は受信していない
ので問題ない感じですが、なんか以前もこんな感じで問題が
あったような気がするので、ちゃんとチェックしてもらいたいものです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

アドエス ソフトウェアアップデート [アドエス]

記事も久々ながら、内容も超久々のアドエスです。

リカバリー後、あまりに安定しすぎてネタがなかったのですが、
久々にネタが。
アドエスのソフトウェアアップデートが公開されました。
内容的には
 ・W+infoに配信記事を一覧できる機能を追加しました。
 ・W-ZERO3メールの動作の安定性を向上しました。
ということらしいです。
詳細はWILLCOMのHPか、シャープのHPで確認して下さい。

とりあえず、アップデートしてみましたが、心なしかW-ZERO3メール
の動作がキビキビしているような気が・・・。
(気のせいかもしれません)
例によって、Operaのアップデートも含みますので、ご注意ください。
手書きチャットのサービスのためのリリースという情報も、どこかで
読んだ気がするので、サービスを利用しようと思っている方は、
アップデートしておいて損はないかもしれません。
nice!(0)  トラックバック(0) 

アドエス、フォーマット・・・。 [アドエス]

結局、様子見もしてみましたが、改善しなかったので、
マニュアルに従って、フォーマットしてみました。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

少し様子見 [アドエス]

最近不調のアドエスですが、疑っていた某ウイルス対策ソフトの
ページに行ってみると・・・。
ソフトがバージョンアップしとるやん・・・。(^^;;;

私のアドエスに入れていたバージョンは、2.0.0.0313
ダウンロード出来るのは、2.0.0.0319
毎週更新しているのに、これだけの差が出来るのはなぜ??

これに気がついて、試しに更新をかけてみましたが、
バージョンは変わらずどころか、更新ファイルなしで
返ってきました。(--;;;;
更新ってウイルス定義だけですか、そうですか・・・・・。

とりあえず、最新をダウンロードして、現行をアンインストール
再インストール。
見た目、変わりません。不安定だったところが変わるかは、
少し様子を見たいと思います。

しかし、更新ってPCのウイルス対策ソフトと同じに考えれば
ソフトもアップデートされそうな気がするのですが・・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

アドエス、さらに不調・・・。 [アドエス]

イマイチ不安定な状態が続いているアドエス。
今度は、電話がかけられない状態になりました。(--;
ソフトリセットで回復はしましたが、一体何が原因なのやら・・・。

疑っているのはマ○カフィーだったりするのですが、イマイチ確証がなく・・・。
ソフトをインストールしようとした時に、常にインストールが失敗し、
マ○カフィーのリアルタイムスキャンを止めたら、OKになったりと
いう前例があるだけに色々な意味で微妙。

まあ、インストール時は常駐ソフトを止めてくださいという
お約束はあるかとは思いますが。
ウイルス対策ソフトのリアルタイムスキャンを止めてしまうのは
本末転倒な気がしますし、正直この辺は何とかして欲しい気もします。

いっそ、完全フォーマット&リカバリーをした方がすっきりするかなぁ。
その前にマ○カフィーを解除する方が先か・・・。(^^;;;;;;
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - アドエス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。