So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
マンガ・アニメ・ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

ガールズ&パンツァー公式痛車&シャア専用オーリス [マンガ・アニメ・ゲーム]

久々にアニメネタ。
最近はまっているアニメが、ガールズ&パンツァー。
で、トヨタが販売を決定した公式痛車が展示されているということで
見に行ってきました。
行ったら、シャア専用オーリスも置いてあったので、その画像も。

車が置いてあるのは、池袋のトヨタのアムラックス東京に
置いてあります。
詳しい公開期間等は、こちらを参照してください。
入場は無料です。

で、現地に行って写真を撮ろうかと思ったときに、携帯を忘れたことに
気がつき、愕然とする(--;
で、Nexus7は持っていたので、インカメラを使って取ってきました。
車はヴィッツとプリウス。中古車です。
ヴィッツの走行距離が3万キロを超えているのはどうなんだろうと
思ったり。

Nexus7での撮影なので、写真がイマイチなのはご容赦を。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

探査機はやぶささん [マンガ・アニメ・ゲーム]

新年に書くと言いながら、まったく書けていないブログですが、
久々にマンガネタでも。

表題のマンガですが、タイトルの通り、一時期すごい盛り上がりを
見せた、探査機はやぶさの一連の流れを、擬人化し、4コママンガに
まとめたものです。
公開自体は、はやぶさが話題になる前から行われていたようですが、
私自身が知ったのも盛り上がりを見せた頃だったので・・・。(--;

で、表題の本ですが、ネットのHPやpixivにて公開されていた
マンガに書き下ろしを追加して、本になったものです。
その上、JAXAの方が解説も追加しています。

かわいらしい絵柄も相まって、探査機の経緯がわかりやすく、
コンパクトにまとまっているため、はやぶさのことを知りたい方の
入門的な本としても良いのではないかと思います。
はやぶさ以外の衛星に関しても書いてありますので、こちらも結構
参考になるかもしれません。
個人的には、衛星「だいち」のことなどが興味深かったです。

マンガだからと馬鹿にせず、マンガに興味がない方でも、
内容はしっかりしているので、読んでみてはいかがでしょうか?


探査機はやぶささん

探査機はやぶささん

  • 作者: オレンジゼリー
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/02/10
  • メディア: 単行本


ちなみに作者の方のHPは
アイシクルオレンジ
になります。
nice!(0)  トラックバック(0) 

中川かのん 「Birth」初回限定版特典CD 「かのんのおと」 [マンガ・アニメ・ゲーム]

前回内容に引き続き、中川かのんアルバムの内容です。

興味のない方はここで終了してください。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

中川かのん 1stアルバム 「Birth」 [マンガ・アニメ・ゲーム]

更新も久々ならば、漫画とかアニメ関連の話題も久々です。
Androidネタを期待していた方、ごめんなさい。

興味がなければ、ここで終了して下さい。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

BLACK LAGOON 9巻 [マンガ・アニメ・ゲーム]

ネタがなかったので、全然書いていなかったのですが、
気がつくと1ヶ月以上書いていない・・・。(^^;
とりあえず、生きてます。(爆)

なにはさておき、拍手を下さった方、有り難うございました。

で、何を書こうかと思案した結果、とりあえず、久々に買った
マンガでもってことで、タイトルのBLACK LAGOON 9巻です。

ロベルタリベンジ編の完結となります。
ネット等の情報を見ると、連載時にはなかった部分が
単行本で20P程度追加されているようですね。

感想というところですが、個人的には途中までは
おもしろかったけれども、結末部分が今一つかなぁという感じ。
以前の双子、日本等を含めた、ここまでの経緯を経て、
あのストーリーはどうかなぁと思ったりしますね。
もっとも、その部分が加筆部分らしいのですが・・・。
この辺は個人的な感性があると思うので、そうじゃないと
言う人もいるとは思います。
あくまでも個人的な意見ですので、あしからず。


ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)

  • 作者: 広江 礼威
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/10/19
  • メディア: コミック



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ドラクエ9 クリアしました。 [マンガ・アニメ・ゲーム]

個人的には購入する気はなかったのですが、やたら友人が
買えというので、某家電量販店のポイントを使って買ってみた
ドラクエ9をとりあえず、ストーリーはクリアしました。

ストーリーをクリアするまでは、感想を書く資格はないかと
思っていて、クリアするまでとりあえずやってみましたので、
その感想でも。

ネタバレの恐れがあるため、それでもかまわない方のみ
お読みください。
また、個人的な感想ですので、別の受け取り方もあるかと
思いますが、その点は「個人的な感想」としてご了承ください。
 

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

エヴァンゲリオン新劇場版:破 [マンガ・アニメ・ゲーム]

今日から3日間、夏休みをとったので、平日の朝一なら
空いてるだろうと、見に行ってきました。

ここからはネタバレになる可能性もあるため、読みたい方だけ
お読みください。
 

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

名探偵コナン64巻&鋼の錬金術師22巻 [マンガ・アニメ・ゲーム]

気がつくとかなりの期間書いていないことに・・・(--;;;;

とりあえず、書くネタとして最近買ったマンガです。
まず、子供探偵の最新刊です。
内容的には変わらず、事件を解決していく感じで、特に大きな
進展はなし。
刑事カップルには進展があったのかなぁというところ。
刑事カップル好きは読んでおく方が良いかも??(^^;

あとはハガレンですが、こちらは終わりの始まりといった
ところでしょうか。
いろいろと動き出しています。


名探偵コナン 64 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 64 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/04/02
  • メディア: コミック



鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/04/11
  • メディア: コミック



nice!(0)  トラックバック(0) 

ケロロ軍曹18巻&ぱにぽに11巻 [マンガ・アニメ・ゲーム]

ネタがなさ過ぎて、書くことがない今日この頃。
とりあえず、少し前に買ったマンガでも紹介。

ケロロの18巻は、相変わらずな感じですなぁ。
ケロロに関しては、何でもありな感が・・・。
ちなみに初回限定版を購入したため、劇場版の
キャラに合わせたストラップが付いていました。
ドラゴン&ケロロ&ガルルの3種類。
使う予定もないですが・・・。(^^;

ぱにぽには久々の新刊ですな。
テンションとノリは変わらずです。
ぱにらじの第二外国語がマンガに出てきて、
笑いました。(^^)
こちらも初回限定版には、ベッキー特集の本が
付いてきています。

最近は、モバイルも、マンガもネタがないなぁ・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ムダヅモ無き改革 [マンガ・アニメ・ゲーム]

あまりのネタのなさに書き込みが停滞していますが、
マンガネタ投入。

大魔法峠の大和田先生の作品です。
あらゆる意味で凄いとしか言いようがないです。(^^;
麻雀マンガですが、麻雀を知らずとも、まったく問題なく
読めるのではないかと。
現総理大臣の麻生さんが、かっこよすぎです。(笑)
ギャグを欲している方はどうぞ。

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

  • 作者: 大和田 秀樹
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/09/05
  • メディア: コミック



nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - マンガ・アニメ・ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。