So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

新年早々、どたばたと。 [日記]

祖母が家でよろけて、たんすの角に頭を打ち、
出血をしたという出来事が。

意識もはっきりしていて、出血も多くなかったので
とりあえず、応急処置をして病院へ。

救急窓口で対応してもらったのですが、結果的には
脳などには特に問題なし。切り傷も深いものではなく
塗り薬を塗って対応できる程度のものと判明。

まあ、結果的には大事にならず、よかったという
感じです。
祖母はかなり高齢なので、これからも気をつけないと。

こういう事があると車を持ってて、よかったなぁと
思ったり。
nice!(0)  トラックバック(0) 

明けましておめでとうございます。 [日記]

今年もよろしくお願いします。

前回の日記から、かなり空いてしまいましたが、
今年はもう少し書き込みを増やしていきたいなぁと
思っております。

しかしまあ、年明け早々、地震が多いですねぇ。
大きいのがないといいのですが。

とりあえず、前回の日記から、このブログに書けそうな内容は、
 ・3DS購入
 ・3DSのモンハン購入(これが初モンハン)
 ・SoftBankのDesire(X06HT)解約
  でも、とりあえずWifi運用で利用中

まあ、Androidネタは少なくなりそうですが、以前からの
マンガネタなどを増やしていけたらと思います。

では、今年もよろしくお願いします。
nice!(0)  トラックバック(0) 

なんだかんだと・・・ [日記]

いろいろ忙しく、書く暇があまりとれませんでした。
そんなこんなで過ぎていく内に、X06HT(HTC Desire)も
スペック不足が否めない状況に。
特に容量不足はいかんともしがたい・・・。
マーケットの更新とFlashの更新で容量不足気味というのも
なんとも納得いかないところですが・・・。
しかも機種代の残債が残っているのに、既に動作に支障が
出かねない容量になるというのもどうかと思ったり。

もともと仕事で使うために買ったSoftbankの携帯ですが、
会社も変わり、仕事で使うこともなくなったので、
解約しようかと検討中です。
Androidからも一回離れることになるのかなぁと。

いっそ、発表iPhone4Sに変えるというのも検討して
いますが、そこまで必要なものではないしなぁと・・・。
ネット見れればいいだけですし・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

いろいろありまして・・・ [日記]

なかなか更新が出来ませんでした・・・。

ぶっちゃけますと、社員が数人の零細IT会社でしたが、
勤めていた会社が業績悪化→社員全員解雇予定
という流れになりまして、この数ヶ月必死の転職活動
を行っておりまして、ブログどころではありませんでした。

先日ようやく、就職先が見つかりまして、月曜日から
新しい会社へ出社です。
ようやく、落ち着けそうなので、また、少しずつブログを
書いていこうかなと思っています。

Androidなどの情報を得たいと思ってこられた方、
情報が古いものが多く、申し訳ありません。
おいおい、追加したソフトなど改めて書いていこうと
思っています。

とりあえず、現状報告まで。

nice!(0)  トラックバック(0) 

とりあえず無事です。 [日記]

11日の地震からドタバタしましたが、
とりあえず無事です。
会社にいた時に地震が起こって、会社内は結構
ぐちゃぐちゃになりましたが、怪我は特になく。
その日は、2時間近くかかったものの歩いて
帰りました。
会社の建物がどうも基礎が弱いようで、テレビで
見た仙台のような感じで揺れていました。(--;
その為、会社にいるよりかはということで歩いて
帰った次第。

明日から週が明けて仕事ですが、余震が怖いですね。
数日はエレベーターを使わずにおこうかとも思っています。
とりあえず、色々がんばらないと。
nice!(0)  トラックバック(0) 

明けましておめでとうございます。 [日記]

旧年中は、駄文にお付き合いくださって、ありがとうございました。
今年も、ちょこちょこと書いていきますので、よろしくお願いします。

Android端末を手に入れ、色々試行錯誤の去年後半でしたが、
今年は有効活用していきたいなぁなんてなことを思っています。
あと、WiMAXのモバイルルーターを起点にした、家庭内LANの
構築でも出来たらなぁなんてなことも考えています。

更新頻度が上がるかは不明ですが、ちょこちょこと書いていきたい
と思いますので、お付き合いいただけたらと思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 

とりあえず・・・久々ですが・・・ [日記]

あんまり書くことがなかったので・・・って書き出しを
繰り返している気がしますが、とりあえず生きてます。(^^;

現在、iPhoneかHTC Desireのいずれかの購入を検討中です。
ですが、どっちも予約でしか購入出来ないので、予約せずに
買えるまで待とうかと思っています。
iPhoneに関してはあれだけ宣伝しているのなら、予約なしで
買えるようにして欲しいものだと思ったりもしますが・・・。

あと、最近、Twitterを始めてみました。
イマイチ使いこなしてませんが、ブログとかで公開する方が
広がりがあるのか検討中です。
個人ブログで、Twitter公開してもイマイチのような気も
しますがどうなんでしょうねぇ・・・。
フォロアーが全然増えないのも、寂しい限りですし・・・。

マンガとかアニメ関係だと、最近は「けいおん!」にはまり気味
です。じわじわとCD購入し、増えていってます。(^^;;;;

とまあ、こんな感じでとりあえず、とりとめの無いですが、
生存報告でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

食べ物にあたるって怖いですなぁ。 [日記]

あけおめから特にネタがなく、書いていなかったのですが、
タイトルにあるように食べ物にあたったという、個人的な
惨事がありました。(--;

ことの発端は、木曜の夜だったのですが、会社帰りの
電車で何となく気持ち悪いなぁと思っていたら、家の近所
の駅に着いたあたりでは、かなりな気持ち悪さに。
トイレに駆け込んで、事なきを得て、なんとか家に帰った
のですが、そこからが惨事の始まりでした。

まあ、上から下からすごいこと。(--;;;;;
こんなに吐いたり、下したりしたのは初めてでしょうね。
木曜の夜は気持ち悪さとお腹を下したまま過ごし、
大変だったのが、金曜日。
当然、仕事な訳なのですが、目が覚めた時、通常業務
なら休んでしまおうかと思うぐらいの体調だったのですが、
こんな時に限って、客先との打ち合わせ・・・。
胃薬飲んで、無理矢理行ってきましたが、打ち合わせが
終わった午前で、活動をギブアップ。
会社に連絡し、そのまま帰宅。

で、自宅で金・土・日と、なんとかまともな状態に近く
になりましたが、まだお腹は渋り腹という感じ・・・。
原因とおぼしきものは、木曜の昼に食べた弁当の
鳥をいためたものっぽいのだけれど、確証がないし、
体調等でもあたることもあるっていうのでねぇ・・・。

皆様もお気をつけくださいませ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

明けましておめでとうございます [日記]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近はあまりネタがなく、ブログすら更新頻度が
おちていますが、気長におつきあいいただけたらと
思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 

QUOカードが当たったらしい・・・。 [日記]

全く気にしていなかったので、それがあったことすらおぼろげですが、
LOOX Rを購入した際に、キャンペーンの片隅にちらっと書いて
あった気がする、QUOカードのプレゼントにどうやら当たったようです。

期待も何も、正直当たるとか思っていない内容なんで
喜びも微妙というか・・・。(^^;
とりあえず、2枚送られてきて2000円分の臨時収入?

ただ、QUOカードって使ったことないから、なんだか使いにくいです。
しかも、今回の場合には、表面の写真がいかにもってところも
輪をかけて使いにくい一因かもしれません・・・。(^^;;;;;
P1000014.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。