So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

シャトル ガソリン車の燃費その2 [シャトル]

久々に書いてみようかなと。

シャトルガソリン車に乗って、早いものでもう1年を超えました。
走行距離自体は、週末ドライバーなので、3700km程度と
少ないです。
ただ、乗り換え前のFIT3が乗り換え時(2年)に2800kmだった
ことを考えるとかなり乗っているのではないかと。
(FIT3は信用なさ過ぎて、乗る気があまり起きなかったというのが
正しいところですが)

1年たった燃費ですが、
高速道路で100km前後走行の状態で19~21kmぐらい、
一般道だと、12~14kmぐらい
と多少伸びている感じです。
一般道はエコモードを使っているせいもあるかとは思います。
ガソリンを入れた後に高速道で走った際に、最高で23.6kmの
燃費表示がされた事がありました。

まあ、ハイブリッドでもないガソリン車で、あのサイズの車で
この燃費ならかなり良いのではないかと思っています。
高速道で加速等で力不足を感じた事はないですし、
安定性に不安になったことはないですね。

ネットの記事などを見ているとハイブリッド押しているのが
多いですが、サスペンションはそこまで悪いと思いませんので、
週末しか乗らない方なら、ハイブリッドとの価格差を考えても
かなりお買い得なような気がします。

ご参考になれば。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。