So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

シャトル ガソリン車のシフトレバー周り [シャトル]

燃費はもう少し経ってから、また載せようかと思っているのですが、
現状、高速500km、一般道300km弱で車の燃費計は17.8km/l
ぐらいです。

シャトルはハイブリッド車の評判が良いせいか、ハイブリッド車の
写真が多いので、あえてガソリン車の画像でも。

ハイブリッド車とガソリン車の違いが一番出ている、シフトレバー
周りです。
目立たないのですが、オートエアコンとシフトレバーの間に、
小物入れがあります。(これはハイブリッド車でもあるかと)
5インチぐらいのスマホがぴったり置けるサイズです。
私はここにスマホを置いて、Bluetoothでカーナビと繋いで、
音楽+渋滞情報の取得を行っています。
シフトレバー周り.jpg

一番違うのは、シフトレバー下のスペースですが、ガソリン車は
こんな感じで、スペースはほぼ使えない状態です。
シフトレバー下.jpg

運転席側から見て、奥に電源があるのですが、ここから
スマホなどへ充電するためのUSBの変換ジャック+ケーブルでも
つけようかと検討中。
ただ、何か小物を置くスペースとしては、まったく役に立たない
感じです。

ネットで色々とシャトルの評価とか感想を見ていると、
ガソリン車は「装備が・・・」とか「ベース車両だ」とか
書かれていますが、個人的には車体の色や、シートの色などが
選べないものがあったりしますが、前に乗っていたFit3の
Fパッケージより基本装備は良いんじゃないかと思っています。
セキュリティアラームなどはFパッケージは標準じゃないですし。
まあ、遮音関係はハイブリッドは優位なのは否めませんが・・・。

足回りも個人的にはガソリン車とはいえ、シャトルの方が
良いですね。Fit3は固すぎな気がします。
(マイナーチェンジ後は違うのかもしれませんが)

昨今のガソリン価格を考えると、ハイブリッドの価格は・・・と思って
いらっしゃる方は、可能であればガソリン車の試乗をおすすめします。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。