So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

とりあえず、約1ヶ月乗ってみて [シャトル]

シャトルに乗り換えて、1ヶ月。
とりあえず、前車のフィットハイブリッド比較しての現状の感想です。

遠出もして、高速利用で片道130kmほどのところまで
行ってきました。

良いところ。
 ・足回りがフィットハイブリッドほど固くなく、乗り心地は明らかに
  シャトルの方が上です。
  ガソリン車は特別なサスペンションではないのですが、それでも
  明らかに良いと思います。

 ・カーブの際のロールもフィットハイブリッドほど外に振られる感じも
  ありません。

 ・高速道路でも安定して走ってくれます。

 ・アクセルを踏んだ時にキビキビと反応をしてくれます。

悪いところ。
 ・エンジンが意外とうるさい。
  試乗車に乗った時も思ったのですが、意外と音がする
  エンジンです。
  まあ、前がハイブリッドだったせいもあるかもしれません。

 ・最初の加速時に若干エンジンがうなる。
  最初だけ若干パワー不足気味なのかもしれません。
  ちょっとうなる音が大きい気がします。

 ・アイドリングストップ時にエアコンが停止
  最近寒くなってきて気がついたのですが、アイドリングストップ時に
  エアコンが送風状態になります。

 ・メーター右横に現在の燃費などが出るのですが、イマイチ
  分かりにくい。
  燃費や総走行距離などがボタン切り替えで表示変更
  できるのですが、出来れば燃費と総走行距離、TRIP Aぐらいは
  全部表示出来るようにして欲しかったかなと。

良いところ、悪いところの両方を書きましたが、個人的には、
ガソリン車で現状は総じて満足です。
フィットハイブリッドのFパッケージと比べて、標準装備でも
勝っているところが多々ある(セキュリティアラームの装備や
シャークアンテナなど)ので、装備的にも不満はないです。

シャトルを検討されている方のご参考になれば。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。