So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

久々の日記 [日記]

最後に書いたのが、2年近く前とは・・・。(--;
最後に書いているのがフィットハイブリッドの件なので、
ちょうど良いですね。

フィットハイブリッドを購入して、2年経ちましたが、
結果として、最初の1年で

 ・リコール4回

 ・ミッション交換

 ・サイドブレーキの不具合 2回

 ・信号待ちからのアクセルON時に
  ハイブリッドシステムOFF+エンスト

などがありました。

その後は、目に見えるようなものはありませんでしたが、
なんとなく、細かい挙動で?と思うような挙動は今もあり。

そんな事から正直なところ、安定性に不安をもち、
不信感がなかなか拭えない状態が続いていました。

その為、2年時の法定点検を期に乗り換える事を決めました。
ホンダ車から別の会社にとも思ったのですが、ローンの関係から
難しいかなと思い、とりあえずガソリン車へ変更します。

予定にない乗り換えなので色々厳しい面もあるのですが、
まあ高い勉強代と考えるしかないかなと。
自分だけでなく、同乗者、その車周りにいる人に対する影響度も
考えると、何かあった後では済まないとも思いますし。

また、車が来たらUPしますが、とりあえず私のフィットハイブリッドは
はずれだったかなと。
前のブログ書いた時は、まだそれほどでもなかったんですけどねぇ・・・。

マイナーチェンジ後のやつは、かなり違うようなので、今後買う方は
必ず試乗をおすすめします。

とりあえず、久々のご報告まで。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。