So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

台湾へ行ってきました。 [日記]

タイトル通りですが、唐突ですが、台湾へ行ってきました。
といっても、自腹ではなく社員旅行だったのですが。
しかも、土日のみという過酷スケジュール・・・。

着いた日の午後と、帰る日の午前とツアーをお願いしていた為、
台北101や故宮博物館など、台北の観光地とおぼしきところは、
ある程度回れました。ただ、結構駆け足でしたが・・・。

写真ホテルから撮った台北101と夜行った台北101の
89階からの写真です。
NCM_0009_small.jpg
NCM_0027_small.jpg

一番インパクトがあったのは夜市という独特の雰囲気の屋台街
とでもいいますか、夜のみ開くお店、屋台が集まった食事等々を
行える商店街というところでしょうか。
やはり食は各国の独特な感じがでますね。
お肉も日本で言うところのホルモン系が多い感じがしました。
さすがにホルモン系はちと食あたりが怖くて手を出しません
でしたが・・・。
写真は、夜市で食べた麺です。
最初甘い感じがしたのですが、かなり辛いスープでした。
NCM_0033_small.jpg

余談ですが、台北の電脳街も行ってみましたが、短い時間で
目新しいAndroid端末などは見つけられませんでした。
強いて言うなら、台北市内であったGalaxy Noteの広告でしょうか。
日本でも発売されるんですかねぇ・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。