So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

東京ゲームショウ [日記]

昨日、友人と一緒に朝から行ってきました。
ほんとは昨日書きたかったのですが、体力持たず・・・。

朝、新宿に8時30分に待ち合わせし、そのまま幕張へ
10時の開場前に着いたのですが、既に大行列・・・・。
結局、入場まで30~40分ぐらい待ちました。

友人の目当ては、レベルファイブが出している、DSの新ソフト、
「レイトン教授と悪魔の箱」の体験版の無料配布。
無料なので、多くの人が集まるだろうとは思っていましたが、
入場後即座にいっても、すでに270分待ち+規制により並ぶ
ことも出来ない、という有様。予想以上でした・・・。

同じエリアにあるスクウェアエニックスも、大行列+規制で
まったく手の打ちようもなく・・。(--;;;;

で、私の方の目当てに行くことに。
私の目当てはこれです。

ちと見難いかもしれませんが、SEGAのサクラ大戦のDSへの
新ゲームです。(^^)
こちらも1時間待ちでしたが、なんとか10分間体験プレイが
出来ました。なかなか楽しそうです。
プレイ後にブロマイドがもらえるというおまけ付きでした。
あと、もらったSEGAのパンフレットから携帯サイトへ行くと、
待ち受けもゲット出来ました。(^^)

あとは特に友人も私も目当てはなかったので、うろついてみて
コナミのRPG?をやったりもしましたが、サクラ大戦と2つぐらい
しかゲームをやれなかったです。

帰る間際に、上からとった会場です。


こちらが入り口に近く、スクウェアエニックスやレベルファイブ、
KOEIなどがあったエリア。
昼過ぎになった状況でこの状態ですので、これからもっと混んだ
のかもしれません。

KOEIのブースで、女性が集まっているゲーム体験エリアが
あって何かなぁと思っていたら、金色のコルダでした・・・。
ああ、KOEIはこっち方面もあったなぁと再認識。
ちなみにタイトル観て、某さんを思い出したのは言うまでも
ありません。(笑)



こちらがセガやコナミやバンプレストなどのあったエリア。
こちらも混み混みです。ただ、こちらのほうがゲームを体験できる
ぐらいの行列で済んでいるようです。

あと、物販とイベントエリアがありました。
物販もスクウェアエニックスは大行列。あとカプコンの物販も
すごかったですね。(物販で40分待ちとか・・・)
OVAの関係で販売していたARIAのアリア社長のTシャツが
ウケ狙いでちょっと欲しかったり・・・。(笑)
(さすがに買ってませんが)

イベントエリアで、ハルヒのゲーム関連のイベントの前に
前を通りかかったら凄い大行列でした・・・・。
観る気にもならないぐらい、ある種異様な光景だったかと・・・。

疲れましたが、初めて行ったゲームショウの割りには、
結構楽しめたかと。
今度行くとしたら朝一で行かないとダメな事は
良く分かりました。(^^;


nice!(0)  トラックバック(16) 

nice! 0

トラックバック 16

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。